So-net無料ブログ作成

湯河原幕岩 20071201(SAT) [湯河原幕岩]

ボッカ訓練の前日は丹沢で前夜泊するので、1年ぶりに湯河原幕岩に行ってきた。7時半に早川駅でH先輩にピックアップしてもらい、8時に幕山公園到着。駐車場から見えるてんとうむしロックには、既にクライマーが登ってるのが見える。10分ほどのアプローチを登って、てんとうむしロックでアップすることに。

まずはH先輩にトップロープを張ってもらい、「ラブ・ユー・トゥ(5.8)」「ラブ・ミー・ドゥ(5.9)」を登る。続いて限定ホールドを使わないと5.10cと言う、「ヘイ・ジュード(5.10a)」にトライ。H先輩のアドバイスでなんとか登ることが出来た、立て続けにアドバイス無しでも登ることが出来た。良いイメージのままてんとうむしロックは終了、ところがメインと考えていた桃源郷は講習中。そこで比較的空いていた喜望峰へ移動、そこで10cの有名ルート「帰還兵(5.10c)」にトライ。

トップロープで核心のムーブは出来たが、2便出してもムーブはつながらなかった。しかし他に登る人もいるのでトップロープは撤去、3便目からはリードでのトライとなった。3便目もテンションをかけてしまったが、核心のムーブは肝をつかめた気がした。講習で幕岩に来ていたM香さんにビレイしてもらい、4便目でなんとレッドポイントすることが出来た。H先輩がビデオを撮影してくれたので、記念すべきRPが映像として残っている。

その後講習の終わった桃源郷エリアに移動、目標だったルート「アボリジニ(5.10a)」にトライ。トップロープで2便出してムーブはつながったけど、欲を出してリードしたがRPすることは出来なかった。

ラブ・ユー・トゥ(5.8)TR
ラブ・ミー・ドゥ(5.9)TR
ヘイ・ジュード(5.10c)TR
帰還兵(5.10c)TR/RP
アボリジニ(5.10a)TR/XX


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。