So-net無料ブログ作成
検索選択

北川 20081108(SAT) [北川]

先月に引き続き、西吾野の北川で外岩のクライミングを楽しんできた。今回の目標は、前回トップロープで完登した「天の川(5.10b)」のレッドポイント。そして次の目標は、前回登れなかった「茶摘み唄(5.10c)」をトップアウトすること。さらにノーテンで登れたら、「茶摘み唄」をレッドポイントしたいと考えていた。

「天の川」はH先輩のアドバイスで、下部のムーブを改良してレッドポイントできた。「茶摘み唄」は私以外にもトライしていたので、トップアウトする前にリードでトライした。核心部の縦ホールドに左手を掛けたら、左足をフラット面の上にある突起に押し付ける。右足を2段フットホールドの上段にキョンしたら、右手でカチを中継してカチガバを取る。そのまま左足で縦ホールドのあるテラスに乗り込んだが、次のクリップができず敗退。結果的にノーテンでは登れず、ムーブを固めるのにもう少し時間がかかりそうだ。ある程度腕が疲れても繋がるような、最適化されたムーブを探っていきたい。

H先輩はこの日「ミンボー」と「ルンルン・ヒロシ君」の、2本の5.12aをレッドポイント。間もなく北川に登るルートが無くなるので、それまでに「茶摘み唄」を登りたい。

<触ったルート>

もうすぐ七夕(5.8)UP
天の川(5.10b)XX/TR/RP
茶摘み唄(5.10c)XX/XX

■天の川(5.10b)


■茶摘み唄(5.10c)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。