So-net無料ブログ作成

天王岩 20100130(SAT) [天王岩]

1、ヒトリシズカ(5.8)RP
2、ちいせみ(5.8)RP
3、つゆしらず(5.9)RP
4、ノーリー(5.10b/c)TO
5、ノーリー(5.10b/c)RP
5、クラックジョイ(5.9)RP

今回はO君の外岩デビュー、エリアは手頃なグレードがある天王岩。ルートの説明をすると、「クラックジョイ(5.9)」をオンサイトで狙いたいそうだ。岩場に到着してジムで教えていなかったことを、いくつかレクチャーする。そして下の岩場からスタートするが、予想通り岩はかなり冷たい。まずはトップロープで登ってもらったが、ホールドを見つけるのに苦労している。探してるうちに手の感覚がなくなってしまい、テンションしながらトップアウト。そこでO君が岩の冷たさ対策として考えたのは、軍手をしてのクライミング。手がすっぽ抜けそうで怖かったが、本人は快適だったらしい。下の岩場で3本のルートを登って、1本はノーテンでトップアウトした。そして最も簡単だった「ちいせみ(5.8)」をリードでトライ、レッドポイントすることができた。その後「つゆしらず(5.9)」もリードでトライしたが、残念ながらRPはお預けとなった。

私の方は前回宿題となっていた「ノーリー(10b/c)」にトライ、1便目でムーブを固めて2便目でRPした。

最後に本日のメインイベント、O君による「クラックジョイ」マスターオンサイトトライ。ビレイヤーの要望で軍手は外してもらったが、核心のクラックまでは順調。クラックも下部の数手はなんとかこなしたが、最後の1手が出ずテンション。残念ながらオンサイトは逃したが、次回間違いなくRPできるだろう。初めての外岩にしては冷たかったが、良いトレーニングになったと思う。

■ノーリー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。