So-net無料ブログ作成
ランナウト ブログトップ
前の10件 | -

ランナウト 20100603(THU) [ランナウト]

オートビレイが3台になって、登れる壁が増えた。登ってるのも10人以内で、適度なタイミングで登れる。

ランナウト 20100529(SAT) [ランナウト]

外岩が天候不良で中止になったので、買物ついでに入間の「Base Camp」を偵察。「Google Earth」で予想した場所が的中、我家から車で20~30分といったところ。パートナーさえ見つかれば、ジムトレ事情が激変しそうだ。そのまま「ランナウト」に転戦して、子供達と軽くトレーニング。

SANY0730.JPG

ランナウト 20100525(TUE) [ランナウト]

定時退社して自宅で夕飯を食べてから行っても、しっかり3時間登れることが判明した。

ランナウト 20100520(THU) [ランナウト]

オートビレイが入ったので、久しぶりにランナウト。とにかく持久力がないので、ひたすら持久力トレーニング。

ランナウト 20100120(WED) [ランナウト]

水曜日も貸切のランナウト、初めて若手が5人全員そろった。古くなったロープを切り分けて、全員がクリップの練習をしながらトップロープで登る。覚えた者は経験の無い者に教える、良い仕組みが出来てきた。

ランナウト 20100114(THU) [ランナウト]

今日も貸切で快適なランナウト、混雑したPUMPに戻れなくなるかも。O君はリードでトライ、早くも10bをレッドポイント。Aさんはトップロープでリードの練習、垂壁は登れるようになった。2人とも着実に上達しているが、傾斜のある壁は苦労してる。少しずつ個人差が出てきて、メニュー設定が難しくなってきた。H先輩の気持ちが、少し分かった気がした。

ランナウト 20100107(THU) [ランナウト]

今年最初のトレーニングもランナウト、木曜日のロープエリアは貸切。10aを全て登るつもりでスタートしたが、3分の2ほどで腕力と時間が無くなった。今日の若手は1名、ハーネスと確保器を新調してきた。そして初めてのリードで5.6をオンサイト、次に続く貴重な1本になった。

ランナウト 200912022(TUE) [ランナウト]

続きは来年のつもりが、熱心な若手2人とランナウトでトレーニング。3人なのでトップリードで、リードのクライミングとビレイに慣れてもらった。クリップホールドの選び方や、レストの仕方も上手になってきた。私は体調が良くなかったので、本気トライは一切無し。練習後には風邪の症状になり、翌日の外岩はキャンセルさせてもらった。

ランナウト 20091215(TUE) [ランナウト]

5人目の若手が加わり、としぞーを入れて総勢6名でトレーニング。基本的にはトップロープを張って、登りとビレイに慣れてもらった。慣れた人にはトップリードで登ってもらったり、リードのビレイをしてもらったり。リードクライミングの難しさを知ってもらったところで、続きはまた来年。

ランナウト 20091208(TUE) [ランナウト]

職場の若手2人にとしぞーを加えて、今日もランナウト。トップロープに関しては、もう教えることはない。テン山でトップアウトした10cを、トップロープながら一撃されたり。リードのビレイとクリップを簡単に説明して、間もなくパン2デビューです。
前の10件 | - ランナウト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。