So-net無料ブログ作成
太刀岡山 ブログトップ

太刀岡山 20100516(SUN) [太刀岡山]

1、君の瞳に乾杯(5.9)RP
2、君の瞳に乾杯(5.9)RP
3、太陽が恋しい(5.11a)TO
4、太陽が恋しい(5.11a)TO
5、太陽が恋しい(5.11a)TO
6、太陽が恋しい(5.11a)TO
7、太陽が恋しい(5.11a)TO

3週連続で太刀岡、「太陽が恋しい(11a)」を片付けて「ルートキラー(11c)」に参戦するつもりだった。1便目はムーブを確認したが、右手持ち替えのムーブが悪い。それでもムーブが固まったつもりで2便目を出したが、やはりそこがつながらなかった。そこでY田さんにアドバイスをいただき、大きく右手を出すムーブに変更した。1時間以上レストしてトライした3便目、改良した一手は止まったが焦ってフォール。

そこからはレストしても握力が戻らず、4便目も5便目も核心が止まらずフォール。せっかく太刀岡まで来たのに、1本のルートに固執してしまった。自分で決めた3便縛りのルールも忘れ、楽しんでトライしていなかった気がする。次回こそ「太陽が恋しい」を終わらせて、「ルートキラー」に参戦したい。ポイントは肘を伸ばした左手の横引きと右足の伸び上がりと左足の踏み込み、デッドではなくスタティックに右手を出してみようと思う。


太刀岡山 20100508(SAT) [太刀岡山]

1、君の瞳に乾杯(5.9)OS
2、ハッピーバースデイ(下部)+バーボンを片手に(上部)
3、ハッピーバースデイ(5.11a)RP
4、太陽が恋しい(5.11a)TO
5、太陽が恋しい(5.11a)TO
6、太陽が恋しい(5.11a)XX

前回の太刀岡以来、GW中は「ハッピーバースデイ(11a)」のことばかり考えていた。右手のアンダーガバから左手のデッドでガバを取る、このムーブは正しいのだろうか?Hさんがクールダウンで登ったときに教わった、右手のピンチホールドを触ってみたい。そこへK室夫妻が太刀岡へ行くと教えてくれたので、参加させてもらうことにした。とりあえず左手のデッドでガバを取った動画を何度も見て、レッドポイントを目指す。

皆さんがハッピーバースデイでアップを終える頃、ハッピースデイの下部とバーボンを片手にの上部でアップ。その後ムーブを固めるつもりで、ハッピーバースデイにトライ。核心に入ってテンションせずにピンチホールドを試すと、腕がフレッシュだったので抜けることが出来た。そのまま強引にトップアウトして、なんとか1便でレッドポイントすることができた。その後小山ロックの裏側の「太陽が恋しい(11a)」にトライしたが、左腕に違和感がありレッドポイントはお預け。




太刀岡山 20100430(THU) [太刀岡山]

1、ハッピーバースデイ(下部)+バーボンを片手に(上部)
2、ハッピーバースデイ(5.11a)TO
3、ハッピーバースデイ(5.11a)TO
4、ハッピーバースデイ(5.11a)TO
5、ハッピーバースデイ(5.11a)XX

GW唯一のクライミングデーがとれたので、急遽H夫妻の太刀岡山に参加させてもらった。三ツ星の11a「ハッピーバースデイ」を登ろうと、意気込んで岩場へ向かった。しかし結果的には4便出して登れず、レッドポイントは次回以降に持ち越しとなった。アンダーホールドで身体を上げる、7ピン目のムーブが安定しない。左足は可能な限り左のフットホールドへ、右足はしっかり蹴れる場所を探す。




太刀岡山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。