So-net無料ブログ作成

有笠 20090524(SUN) [有笠]

1、友よさらば(5.10a)XX
2、友よさらば(5.10a)RP
3、大地讃唱(5.11b)XX
4、大地讃唱(5.11b)XX
5、大地讃唱(5.11b)XX
6、苔の庭(5.10b)OS

日曜日は朝から雨、それでも登れるエリアがあるので向かう。西口の駐車スペースから30分程で、サンダンスエリアに到着。被った岩壁が庇になって、かなり広いスペースが雨に濡れない。グレードは高めだが、何本かのルートは全く雨に濡れていない。まずはアップに「友よさらば(10a)」、これは核心でてこずった。前日の「しぶ茶」同様、腕力ではなく足で身体を上げるムーブ。アップではこのムーブを解決できず、久々に10aで敗退した。その後RPはできたが、まだまだ足を上手に使えていない。前日の疲れも残っているようで、2本登っただけで腕がヨレた。その後「大地讃唱(11b)」にトライするが、下部核心で敗退。たっぷり休んだ2便目も、下部核心が全く進展せず敗退。

ところがこのとき下部核心で、
右手を出すために左手の保持ホールドばかり気にして、
右足と左足のポジションを全く工夫していなかった。
あとからムーブを見せてもらって、
右手を出すために重要なのは左手の保持ホールドだけでなく、
右足のポジションと左足の蹴りであることに気づく。

回収便を出してもらう関係で、最終トライとなる3便目。足の位置を工夫して、なんとか下部核心が数手進んだ。最後にクールダウンとして、「苔の庭(10b)」にトライ。本日初の快適なクライミングで、オンサイトすることができた。

■大地讃唱(下部核心はテンションムーブでパス)
SANY0202.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。