So-net無料ブログ作成

有笠 20091031(SAT) [有笠]

1、有笠登頂888(5.8)OS
2、ハローミッチェル(5.10a)OS
3、ねずみ返し(5.10b)XX
4、ハッピー・マンデー(5.10b)XX
5、ハッピー・マンデー(5.10b)TO
6、ハッピー・マンデー(5.10b)RP
7、掟破り(5.11a)XX
8、掟破り(5.11a)TO

5ヶ月ぶりの有笠、沢渡温泉の駐車場までは2時間。そこから偏屈岩まで5分、独立した岩なので周囲が開けて明るい。アップで2本登って、端から10台をオンサイトトライ。のつもりが最初に選んだ「ねずみ返し(10b)」は、ルーフを越えられず即敗退。続く「ハッピー・マンデー(10b)」も、RPするのに3便かかってしまった。これで腕力と体力を使い果たしてしまい、残置を恐れて新たなトライは中止。

IK子さんがトライしてた「掟破り(11a)」の、ヌンチャクを貸してもらうことに。この「掟破り」の下部核心を、プリクリ棒でトップロープ状態にしながら抜けた。まさかRPは出来ないだろうと思って、上部は省略して降りてしまった。ところが2便目でなんと下部核心をクリア、なのに上部を省略したためムーブが分からずテンション。残念ながらそのまま時間切れとなり、RPはお預けとなった。絶望的に感じるルートでも、トップアウトしておくべきだと再認識した。

■掟破り

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。