So-net無料ブログ作成

有笠 20091108(SUN) [有笠]

1、白雪(5.8)RP
2、有笠中央岩稜(5.9)TO
3、有笠中央岩稜(5.9)RP
4、大いなる山の日々(5.11a)TO
5、大いなる山の日々(5.11a)TO
6、大いなる山の日々(5.11a)RP

道の駅「霊山たけやま」で車中泊して、7時過ぎに東口の駐車場に到着。まずは東の石門でアップして、南国~アドベンチャー・ランドと転戦する予定。移動する前に三ツ星ルート「大いなる山の日々(11a)」だけは、触ってみようと決めていた。アップは「有笠中央岩稜(5.9)」、前回はトップロープだったのでRPトライ。ところがハングを越えるムーブが分からず、危うく敗退するところだった。完全に腕がパンプしてしまい、本気トライどころか本日終了の予感。

それでもまだ午前中だったので、「大いなる山の日々(11a)」を触ってみることに。下部は問題なくクリアできたが、途中から右上するムーブが分からない。使えそうなホールドが多過ぎて、快適なムーブを見つけるのに30分もかかった。それでも1便目でトップアウトできたので、なんとかムーブが固まるかもしれない。そこで今日は東の石門で一日を終える覚悟をして、1時間ほどレストして2便目のトライ。1便目で苦労したパートは難なくクリアしたが、焦り過ぎてレストができなかった。結局最後の乗っ越しで力尽きてしまう、ワンテンまで近づいたが果たしてレッドポイントできるのか?

それから30分以上レストして本日の最終トライ、2日間の疲れもピークに達していた。有笠特有の岩質のためか、指皮も痛くてガバを掴むのも辛い。それでも30分前に固めたムーブなので、迷うことなくレッドポイントすることができた。今回1泊2日のクライミングで2本のイレブンを登れたので、これからが楽しみになってきた。

■大いなる山の日々

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。